遺品整理の作業の流れ

サイトマップポリシー

遺品整理の流れ

遺品整理相談室トップ

01.電話受付

0120−055−441へお電話ください。受付スタッフがお客様のご要望をお聞きします。
その際は、以下の内容をお答えできるようにご用意ください。
※遺品整理する現地の住所
※部屋の間取り・駐車位置の有無・路駐する場合は道幅
※家の形状(アパート・マンション・一戸建て・長屋など)・エレベータの有無
※大まかな家財道具の内容(お部屋全体・庭・押し入れ・倉庫など) ※お部屋で孤独死された場合は脱臭・殺菌の有無


02.見積もり

見積もりの当日は、実際に現地で入念なヒアリングと、お客様のご要望をお聞きしながら最適な遺品整理プランを作成します。
誠心誠意対応致しますので、いろいろとご質問ください。
お見積りがお客様のご希望に添えられるようでしたら、ご契約が決定します。
※電話で聞き取れない複雑な内容もご質問下さい。
※格安にできる方法なども遠慮なくお申し付けください。
※買取できるものも査定いたします。


03.作業当日

作業当日はお客様は作業責任者と最終打ち合わせを5分ほど行います。
見積もり内容と相違なく作業できるよう、また、安全に作業できるようスタッフ全員でのミーティングも行います。
※作業時間は通常2〜3時間以内+無料お掃除15分程度です。
※作業内容の変更・追加・減少があれば作業開始前までにお伝えください。


04.作業終了後

無事作業終了したら、お客様に最終のご確認をしていただき、仕上がり具合を納得していただけるとその後、ご清算となります。


05.現地出発後

不用品に関しては原則として一度も荷台のドアを開閉せず、作業当日中に正規処理場へ持ち込み、適正な処分をいたします。
遺品運搬中だけでなく、正規処分場でも個人情報を保護いたします。

※買取した遺品に関しては、エースの保管庫に持ち帰り再販できるようチェックやメンテナンスを行います。
故人様の大切な遺品を気持ちよく再利用して頂けるよう大切に扱います。



遺品整理についてお得な無料サービス会社案内お問合せ・ご相談エースの遺品整理が選ばれる理由低価格が実現できる理由
遺品整理の流れ料金についてよくある質問お客様の声遺品整理事例遺品供養特殊掃除仏壇処理お得な無料サービス
専門会社と副業会社との違い良い業者の選び方遺品のリサイクルについてマスコミの方々へサイトマップポリシー
Copyright (C) 2008 遺品整理 All rights reserved. ホームページ作成 神戸