遺品整理を神戸市兵庫区でお考えなら遺品整理相談室へ

サイトマップポリシー

遺品整理を神戸市兵庫区でお考えなら遺品整理相談室へ

遺品整理相談室トップ

神戸市兵庫区で遺品整理をお考えの方へ 株式会社エースの遺品整理とは

大切なご家族が亡くなられ故人となり、残されたご親族は遺産の整理をしなければな
りません。

遺産には、不動産・自動車・有価証券・現金・貴金属・再販可能な家財道具などがあります。
それらの分配は資産価値のあるものです。
しかしながら、市場価値のないものも残される場合があります。

市場価値のない遺品とは、故障した家電や、使い古された家具や家財道具、流行遅れの衣服・枯れた観葉植物や
植木、生前ご使用のお布団やベッドなどの寝具といった、いわばご親族へ形見分けし難く、リサイクル再販でき
いないものです。

それらの遺品は整理をして、最終的には不要品として処分しなければ無りません。
そこでもし、不用品となった遺品の片づけと処分でご思案するならエースの「遺品整理サービス」をぜひご検討ください!
エースでは不用品処分はもちろん、ご希望で遺品供養・形見分け運搬などお客様のご希望のプランを作成します。

神戸市兵庫区とは

兵庫区(ひょうごく)は、神戸市の区である。長田区との区境近くにある地名の「夢野」は、現存する「風土記」の「摂津国風土記」逸文にみられ、この地の鹿であった「夢野の鹿」伝承にある。「夢野の鹿」は、和歌の季語にもなっており山家集にも詠まれている。

奈良時代に行基によって摂播五泊の一つ大輪田泊(おおわだのとまり)(後の兵庫港、現在の神戸港)が築かれて、平安時代に平清盛が大輪田泊を利用して経が島を、隣接する都として福原京を建造した。
このために、一ノ谷の合戦では平氏の北の陣営が築かれて戦場となる。

江戸時代には、区南部にあたる地域の人口が、1万人を超える有数の規模を誇った港町である。明治の開港による文明開化と共に、氾濫を繰り返す旧湊川を、兵庫港に向かっての流れを途中から埋め立て、外国との貿易で栄える神戸とつながって多くの人口を抱える繁華街・オフィス街として神戸の中心部である。神戸空港開港にあたり、国内外の主要企業の進出が進み人口増加率は神戸市内で最も高くなっている。
特に単身者世帯の人口増加率は前年比141%と著しい。人口増加に伴い、医療設備等の整備も進み年代を問わず住環境の整った街といえる。

提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

遺品整理についてお得な無料サービス会社案内お問合せ・ご相談エースの遺品整理が選ばれる理由低価格が実現できる理由
遺品整理の流れ料金についてよくある質問お客様の声遺品整理事例遺品供養特殊掃除仏壇処理お得な無料サービス
専門会社と副業会社との違い良い業者の選び方遺品のリサイクルについてマスコミの方々へサイトマップポリシー
Copyright (C) 2008 遺品整理 All rights reserved. ホームページ作成 神戸